愛らしいものに囲まれた食べ物屋さん の巻

キッチン ブーギー編 (Kitchen Boogie)
一休TOP / 宿案内 / 宿泊料金・ご予約 / 場所 / 生口島について / 島ごと美術館 / みかん / 黄昏すぺいす / りんく / 管理人
生口島、名前の由来
瀬戸田歴史年表
▼▼Photo Gallery▼▼
港・橋
平山画伯の視点を追いかけて
耕三寺・未来心の丘
ひょいと高根島
しまごと美術館
▼▼瀬戸田のお店▼▼
お土産屋さん 龍宮城
キッチン ブーギー

毎度の自己流紹介も第X弾。
(更新サボってたから何弾か忘れたっス)


今回は瀬戸田の食べ物屋さんの紹介になるのですが・・・喫茶店・食堂・定食屋の3語しか
頭に無い管理人にとって、このお店をどうジャンル訳すればいいのか迷ってしまいます。


自分の頭の中では限りなく喫茶店に近い気がするのですが、かといって断定できない。
・・・とりあえず、お店の看板にもある「キッチン」ということで(^^ゞ。
食べたり飲んだりするだけにはおさまってないお店ですが^^

キッチンブーギー、店の表からしてなかなか愛らしいハリネズミ君が店番してたりするのですが、 中に入ってみると他にもまだまだ色んなキャラがいたり・・・
その辺はご自分の目で確認してみて下さいネ。
映画「ナイトメア ビフォア クリスマス」が好きな方だと多分発狂します。



ワタシにとっては瀬戸田のニライ・カナイのようなお店です^^
                                





ブーギーで飲む食べる


ワタシはとにかくカレー!
20種類以上のスパイスを使って独自に調合されて作られるという特製ビーフカレー(大盛)ばかり食べてるので、 全メニュー制覇には遠い人間かもしれません・・・。でもいつかは制覇・・・多分(^^ゞ。

しっかり食べたい人向けのメニューもあるし、ちょっと小腹が空いたなって方へのメニューもあります。
照り焼きチキンピタも食感が良くってうまいっす♪
ここではちょっと食べ物だけですが、簡単に写真でご紹介しておきますネ。



特製ビーフカレー

照り焼きチキンピタ

オムライス

シーフードピラフ

トルティーヤソーセージ

ボロネーゼ

ブーギーでビーズ


この辺から「食べ物屋さん」の領域を離脱していきます。

ブーギーママさんは、ビーズアクセサリー作家だったりもします!
(いつもバカ話に花を咲かせていて気づくの遅かった・・・ゴメン)
店内の一角にはブースが設けられており、そこにはママさんお手製の
ビーズアクセサリー、可愛い小物アイテムがギッチリ所狭しと
販売されてます。


もちろんオーダーメイドもしているらしい。
お手持ちのアクセサリーの修理やアレンジもやってくれるとか。
おまけにビーズアクセサリーに興味がある方は指導もしてくれるとか。

興味ある方はまずは行ってみるべし!
お茶しながら相談するべし!
やってみるべし!の3段作戦ですかね(^.^)
(明日のジョーと違うっちゅーねん・・・)

ブーギーでバイク


さて、話は変わって今度はバイク。
食べ物屋さんから完全離脱(笑)
マスターは料理も作るけれど3度のメシよりバイクがスキなだけあって、
一生懸命手直ししたバイクもここで売られたりしています。

今回売りに出されているのはヤマハのYC−1という1956年製のバイク。
なんでも2年半かけてレストアされたそうでピッカピカ!
これが半世紀前の代物とは思えん・・・。
マフラーの上の小物入れには、これまたピカピカの純正工具まで入ってました。

↓【限定1名様 YAMAHA YC-1 純正工具付】



ちなみにこの日のマスターはこんな感じ。

@私にYC-1の説明をしてくれる。
そのうちにいそいそと配線直し。
マスター、一人の世界へ旅立つ(笑)

Aお店からYC-1を連れ出して日光浴。
ちょいとエンジンも回してアゲル。


YC−1、欲しい方はすぐに電話のご用意を!(通販調)
無事に売れた時にはマスターのネタを書かせてもらおうかな?
今回はバイク優先でマスターの人柄について書きませんが、
一言で言うと・・・自分史作って提出して欲しいお方です。経歴不詳すぎw

ブーギーデータ




◆営業時間・・・11〜18時

◆定休日 ・・・木曜日

◆駐車場 ・・・お店の裏に約2台

◆電話  ・・・08452−7−2723
         ビーズアクセサリー、バイクに関する問い合わせもこちらでどうぞ。

◆アクセス・・・瀬戸田港から約5分、耕三寺から約5分
         地図はこちらの中央下辺りです。


おまけ





このお店、きのこも生えてたりします。
スーパーマリオになれそうな感じの。



上に戻る






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!