*

一休のご案内

-こーんな感じの一休です-
TOP / 宿案内 / 宿泊料金・ご予約 / 場所 / 生口島について/ 島ごと美術館 / みかん / 黄昏すぺいす / りんく / 管理人
     
お食事

 一休では、瀬戸内で取れる海の幸を夕食に お出ししています。
 瀬戸田ではタコ飯やタコ天などといったタコの料理が多いですが、 その他の海の幸もたくさんありますので、一休ではタコ料理に限らず季節の旬のおい しい魚を夕食にお出ししております。

ご所望の魚などがございましたら予約の際にでもご相談ください。

看板
一休の看板はいたってシンプル

一休の看板です。これを目印に…って言いたいところですが、それよりも「水色の屋根」の方が目印になるかもしれませんね。
看板は、建物に比べると小さすぎてそれほど目立たないのが難点。

実はこれには理由がありまして、この民宿を始める前は瀬戸田町の商店街の方で食堂をやってました。
その時の看板をそのまま使っているため「民宿」という表示がないのです。
もちろん食堂の方もやっておりますので宿泊されない方でも「あー魚食べたい!」なんて思ったらどうぞお気軽に来てくださいね。
(o,,゚Д゚ )2004.7月の台風10号がきた時にしまい忘れにより大破してます・・・。

外観
外観写真です

外から見たところです。道路の向かいはすぐに海です。
すぐそばには桟橋があって、時々夜釣りしてる人も見受けられます。
潮が引くと魚のえさを取りにバケツとスコップを持ってくる人も。

入り口
一休入り口です。

写真の中央よりやや左が入り口(壺の傘居れがあるところです)。
入り口あたりはいろんな花が咲き乱れてます。

食堂
食堂です。

入り口から入っていただくとすぐに食堂になります。
入ってすぐ食堂というのも珍しいかもしれませんが、 これは食堂としても営業しているためです。

廊下
広々とした廊下です。

食堂を通り抜けると客室への廊下になります。



お部屋
客室

6畳の部屋と8畳の部屋があわせて7部屋あります。全室エアコン、テレビ有り。
廊下には漫画・小説・雑誌等がありますので、暇な時や眠れない夜にでもどうぞ。
数名での予約によるお食事でも、個室の利用は可能です。

広間
広間

20畳と30畳の広間があります。団体での食事、合宿のご予約がある場合などに使用しております。
ここで昼寝をすると少しだけお寺で寝ているような気分になれます。

お風呂
お風呂

お風呂です。
2人用と4人用の2つあります。写真は小さいお風呂の方です。

周辺状況
買い物、観光に便利な位置です。

コンビニ:ローソンまで徒歩2分。
本屋、スーパーまで徒歩3分
平山郁夫美術館、耕三寺まで徒歩で約10分。
生活の中心地ですので何かと便利です。
瀬戸田港からは少し歩きますので(約20分)、電話をいただければお迎えに行きます。
(島内でしたらどこでも送迎OKです、もちろん無料。)

こーんなサービスも
マスターの瀬戸田観光

生口島と大三島を結ぶ美しき斜張橋、多々羅大橋。
ここの橋ならではの「鳴き龍」現象が見られるのですが、車で通り過ぎては分からないし、 町中だけの観光だと橋を見ることさえ無く終わってしまう・・・。
そんなあなたを多々羅大橋鳴き龍ツアーのナイトドライブ!

だけに限らず、翌朝の国宝三重塔のある向上寺案内だったり、みかん畑案内だったりもします。
行ってみたい方は、夕食の時にでもマスターにお気軽に話しかけてみてください。
忙しい時にはできないこともありますので・・・その時にはごめんなさいね。



ご一報いただければ港やバス停留所まで送迎いたします!
広島県尾道市瀬戸田町中野408−39 「一休」
      電話:0845−27−1019
      FAX:0845−27−1268
    

ご不明な点、ご感想等ございましたら管理人までお気軽にメールをどうぞ。


  
TOP  一休ご案内  宿泊料金・ご予約  場所  島ごと美術館  黄昏すぺいす  みかん  りんく  管理人について 








100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!